縁がわでビール

読書会/本を読む/映画みる/補聴器/外回り/痛風/腰痛/ラジオきく/山に登る/サッカーみる/温泉/ビール

2016-03-27から1日間の記事一覧

踏み込んで打てとロッキーは言った

ロッキーが公開になったのは1976年。自分は1978年生まれなのでロッキーからロッキーザファイナルまでロッキーと同じ時代を生きてきたと言っても過言ではない。今回の「クリード チャンプを継ぐ男」はそのロッキーシリーズの新章ということで、年末に観てきた…

人生には避けられない痛みがあるということを痛風に教えられた

【痛風は生き地獄】 自分は食べることが大好きで、ビールが何よりも好きなのだが痛風になった。発作は今までに2回なった。足の親指の下が腫れてくる。 最初は足の親指の付け根が何となく痛くて最初はどこかにぶつけたのだと思っていた。そのうちどんどん腫れ…

吃音のはなし

【吃音という苦悩】 今はだいぶなくなったけれど小学校くらいまで吃音がひどかった。それから徐々に発症は少なくなったけれど、今でも体調が悪いときには言葉が出なくてどもるときがある。小学生の時にはどもった話し方をからかわれた。一対一の会話では問題…

営業に向いていない自分が、売り込まないで営業を続ける方法を考えた

【やってみると営業にもいろいろある】 学校を卒業してから今年で14年になるが、ずっと営業の仕事をしている。別に営業の仕事がしたかったわけじゃない。営業は向いていないなと自分で思う。でもやってきた仕事がそれしかないことがあって、業種が変わりなが…